複数のTカードのポイントを1枚にまとめたい!!

こんにちは、蘭です🌼


今年からソフトバンクカードを使っていてガンガンTポイントをたまって&使っていますが、

実は、前は別のTカード(ファミマカード)を使っていました。

といっても、あんまりたまらないし、なんかいつも読み込みエラーになるし…と財布からも出して放置してました💦


そんなカードがある方はぜひ、これを見て一つにまとめてみてください!(^^)!


ソフトバンクカードの担当者直伝!
別のTポイントカードに残っているポイントをまとめる方法を紹介します✨


-----

こんにちは、Hです。


『Tポイントをまとめる方法』についてご紹介します。

Tポイントのサービスは、Tサイトに紹介されています

ですが、ちょっとややこしいので、実際にやってみたので参考にしてみてください。


Yahoo! JAPANカードのポイントをソフトバンクカードにまとめてみました。

Yahoo! JAPANカードを「移動元カード(A)」、

ソフトバンクカードを「移動先カード(B)」と呼びます。

事前準備として、以下の3つが必要です。


1)ポイントを移動したいカードを2枚用意

ここで注意点!この2枚のカードは情報登録が必要です!情報登録について詳しくはコチラ


2)Bのカード(移動先カード)をYahoo! JAPAN IDに登録

詳しくはコチラ


3)Aのカード(移動元カード)に登録中の電話番号を確認

移動元Tカードにご登録中の電話によるご本人様確認が必要なため、ご登録中の電話番号から発信可能な状態でないと移行できません。

昔の電話番号だったり、実家の登録をしている際は、変更してください。電話番号の変更方法はコチラ

但し、TSUTAYAでレンタル利用登録がある方は、お近くのTSUTAYA店舗で登録情報変更の手続きをしないといけないのでご注意ください。(お手続きにはご本人様確認書類とTカードが必要です。)


さて、事前準備が済んだら、移動手続きです。


まずは、Tカードポイント移動手続きページへアクセスしてください。

その際、事前準備でBのカード(ソフトバンクカード)に登録したYahoo! JAPAN IDでログインします。


ログイン後、Aのカード(Yahoo! JAPANカード)のTカード番号を入力します。

文字認証の番号を入力(この場合は189651)


次に、Bのカード(ソフトバンクカード)のTカード番号を入力します。

文字認証の番号も入力。(この場合は、839627)


最後の画面で、

(1)発信する電話番号(つまり、AのTカードに登録されている電話番号)が表示されます。

その番号から、表示されている(2)Tカード認証ダイヤルに電話します。

発信後、ガイダンスが流れます。

「認証できました」とガイダンスが流れ、

ガイダンス終了後に、「ポイント移動する」のボタンを押して完了です。


↓この画面がでれば移動完了です!!

ポイントは即時に移動されてました!便利ですね。


少し複雑なのですが、こうすればまとめることができます!

参考にしていただければ!

-----

丁寧にありがとうございます!


こうやって見ても、めんどくさそうだけどそんなに難しいことも面倒なこともないですよね!

ぜひ、こちらを参考にやってみてください💛💚


そういえば、最近、

電気代でもポイントが貯まってた&移行できると知って移行したんです✨

ないと思ってたポイントって嬉しい\( 'ω')/

電力会社にもよるかと思いますが、ちょっと確認して、もしTポイントに移行できるならソフトバンクカードに移行してみてください~~


ちなみに、ソフトバンクカードにたまった&まとめたTポイントは

もうしつこいくらい言ってるかもしれないけど(笑)毎月一日にチャージするのがオススメです!

Tポイントチャージについては詳しくはコチラ👇👇


#Tポイント #ポイント #ポイントカード #まとめる #ソフトバンクカード #Yahoo! JAPANカード #TSUTAYA #ファミマ #ポイント移動 #移行 #PR

リア充になりたい25歳OLがソフトバンクカードを使ってみた(PR)

0コメント

  • 1000 / 1000